みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その102

弱毒化したと言われた株のオミクロンじゃなくて明らかにヤバい種類の株(XBB.1.5かな?)が日本に恐らく流入してるのにノーガードで、しかもマスク外す議論してるってほんと大丈夫かと思いますけどね。

状況が刻々変わるのに1か月くらい前の状況をベースに議論してるような。

学校も始まったからよりひどいことになりそうだなと。

 

幸いにして罹ってないですけどね、今のところ(たぶん。少なくとも症状は一度もない)。

職場にいろいろ気を付けてくれる人がいるおかげです。

その水準で気を付けないといけないという意識になるので、非常に助かってます。

 

まあ油断大敵なので。気を付けつつ。