みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

動画「鳥を丸ごと揚げてみました。2キロの巨大弁当に密着!!キッチンバスストップ 」

動画記事がやたら多いのはそれに比例して暇な連休であったことを示しております(笑)。

まあチマチマと勉強もそれなりにしましたが、それはまた別として。

 

爆盛り食堂系の動画は最近、BGM的にけっこう視聴してます。

 

 

【超巨大唐揚げ】鳥を丸ごと揚げてみました。2キロの巨大弁当に密着!!キッチンバスストップ Giant Fried Chicken - Japanese Street Food

 


www.youtube.com

 

私自身は、大食いではありますが、いわゆる「爆盛り」の愛好家ではないです。

日本全国民(成人)の大食いランキングがあるとしたら上位4分の1くらいに入る自信はありますが、爆盛りメシを食えるほどではない。

ちなみに、前にも書きましたがラーメン二郎も未だに一度も行ったことないです。

 

まあ、でも、過剰な円安の影響で輸入の原材料が高くなったからなのか、コロナ禍で採算がとれなくなったのを取り返すためなのかはわかりませんが、ほとんどのお店が、ちょっとずつ量が減ったり値上がりしたりしてますよね(お店を維持するためには仕方ないのはわかりますが)。

そんな中で、採算を無視した感じの爆盛りメシっていうのは、どことなく夢がある気がするわけです。