みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その80(結局は…)

ワクチンは相変わらず接種してないですけど、PCR検査は2週間か1週間に1回ペースで受けております。

今のところ大丈夫(飲み会とかもほぼしてないし…)。

 

それにしても、オミクロン感染がちょっとずつ拡大しつつあるのは怖いところですが、飲み会とかが普通に復活してきてるにもかかわらず、そんなには拡大してない。

日本人の衛生観念の高さとかもあると思いますけど。

 

でも結局は、しつこく書きますけど、やっぱり、あのイベントやった時とその後の時期に、悪夢のような拡大の仕方してましたね。

あの時期に感染抑制していれば、今頃はもっと自由だったんじゃないかと思いますけど。

 

全編通して罪深いのは政治…もそうですけど、やっぱりマスコミが筆頭だと思いますね。

あからさまに感染拡大した要因となったイベントの主催者を責めないでワクチン接種を促すのはおかしいと思う。