みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

マイト・アンド・マジック(ファミコン)

ファミコンの『マイト・アンド・マジック』(1990年)。

中古で1500円と安かったので買ってはみましたが、速攻で挫折しました。

 

 

なぜか学研の発売なんですよね。

グラフィックとかはファミコン後期らしく頑張ってますが。

 

敵が強いし、運良く勝てても回復手段が乏しい。

キャンプ(野営)で体力回復するようなのですが、単にキャンプするだけじゃなくてFOOD(食べ物)がないと回復できないんですね。

現実的だけど…そんなお金はなく…お金を求めて街をうろうろしてる間に強い敵が出てきて…(街でも平気で敵が出現します)。

という感じです。

 

どっかで攻略サイトでも見つけたら再チャレンジしてみます。