みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

HUNTER ×HUNTER の休載(2023.1)

正月三が日全部休むってのは過去あまりないのですが、今日も出勤自体はお休みです。

仕事熱心というのではなく、昨年の仕事が収まってないので気分的に落ち着かないだけなのですが、まあ休みも仕事のうちと己に言い聞かせつつ。

 

休みと言えばHUNTER × HUNTER も12月からまた休載でした。

まあ連載復活は嬉しかったけど、正直、カキンマフィアと旅団のくだりは、コマ割り、キャラ、展開すべて、往時のパワーがない感じはしましたからね。

 

ただ、最新話のフウゲツの変貌はゾクッとしたなあ…。

わずか1,2ページで、夢に出てきそうなインパクトでした。

こうやって要所要所で、凡百の漫画との違いを見せつけてくるのはさすがです。

連載再開を望む。