みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

水原通訳の報道への感想

水原通訳報道といい、松本人志報道といい、伊東純也報道といい、この国のマスメディアには推定無罪って言葉はないのかと思います。

 

水原通訳、既にギャンブル依存…だけならいいとして、7億円窃盗した世紀の大泥棒にされてますが(3億円事件みたいですね)、まだ裁判もないし、告訴されてるのかすら分からないし、水原通訳自身の声もわからないので。

 

ここにきて、そもそも水原通訳の存在が邪魔だった的な?通訳の精度に疑問があった的な?コメントやら報道もありますが、それもう窃盗の有無とすら関係ないですから。

そんなんでよくいじめ防止だのネットの誹謗中傷に懸念だの言えたものだと思います。

某選手を守ろうとするのは悪いとは言いませんが、権力者でもない一個人をこぞって叩くのは何か違うと思います。

何であれまずは本人と奥さまが無事だといいのですが。