みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その85

飲食店に行くと検温消毒は指示されるし、たいていの人は言われなくとも検温消毒やってるけど、たまにびっくりするくらい、アクリル板もないところで密になって飲んでる集団もいますね。

 

ワクチン3回目終えてもかかってる人もいるみたいだけど大丈夫?と完全未接種の私が思うのもなんですが、言いたくなってしまいます(言いませんけど)。

 

世間というかマスコミも、あえてか何かこのひどい流行状況を報道しなくなってますよね。スポンサー様に気を遣っているのか、あるいは日常になってしまって報道価値が薄れてるのかもしれませんけど、単純に不誠実だと思う。

 

街の飲食店はさらに潰れて行っている気がする。

ワクチン4回目はもうないだろうし(そもそも変異種に効いてるのか疑問もあるところで)。

でも、ここで踏ん張れば破滅は免れるはずのところ、なんか特にマスコミ中心に全体的にもうどうにでもなれ特攻みたいな感じになってる気がして、嫌な感じの連休ですね。